facebook line twitter mail

今日19日(火)の天気 全国的に晴天 関東晴れてもにわか雨に注意

2022/04/19 05:16 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・関東は晴れても油断は禁物
・東海以西は汗ばむ陽気の所も
・北日本は一日の気温差に注意

今日19日(火)は全国的に高気圧に覆われ、晴れる所が多くなります。昼間は気温が上がり、過ごしやすい陽気です。

関東は午後ににわか雨の可能性がありますので、空の変化に注意をしてください。

関東は晴れても油断は禁物

予想天気図 19日(火)9時
関東は天気が回復して、日差しが届きます。昼間の気温は昨日18日(月)よりも上がって、20℃を超える所が多い見込みです。日差しの下では暖かく感じられます。

ただ、午後は内陸部を中心に雨雲が発生しやすく、急な雨や雷雨の可能性がありますので、空の変化に注意が必要です。
» ピンポイント天気予報

東海以西は汗ばむ陽気の所も

高気圧に覆われて穏やかに晴れる一日です。日差しがしっかりと届いて気温が上がり、昼間は20℃を大きく上回る予想となっています。

25℃に近づく所もあり、日差しの下では汗ばむくらいの陽気です。

紫外線も強くなっていますので、しっかりと対策を行ってください。
» 1時間毎の紫外線予報

北日本は一日の気温差に注意

北海道の一部で早朝まで雨が残るものの、昼間は広い範囲で晴れる予想となっています。

上空に冷たい空気が流れ込むため、朝晩は気温が下がる見込みです。

昼間との気温差が大きくなりますので、外出時は調節しやすい服装を選ぶと良さそうです。
» 最適な服装を予想
» アプリで天気を詳しく確認