facebook line twitter mail

明日30日(木)の天気
台風16号北上で関東は下り坂 伊豆諸島は荒天に

top

2021/09/29 16:56 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・台風北上で関東や東海は天気下り坂
・伊豆諸島は荒れた天気に
・北日本は強雨や雷雨に注意

9月ラストの明日30日(木)は台風16号の北上に伴って、伊豆諸島では次第に風が強まり、海上は大しけとなります。東海や関東でも台風周辺の湿った空気が流れ込んで、段々と雨が降り出します。北日本は別の低気圧の影響で天気が崩れます。

台風北上で関東や東海は天気下り坂

box0
予想天気図 9月30日(木)9時
台風16号が非常に強い勢力を保ったまま北上してきます。台風周辺の湿った空気が流れ込む東海や関東は天気が下り坂で、段々と雨が降りやすくなります。夜にかけては沿岸部を中心に風も強まってくる見込みです。
» 最新の台風情報

伊豆諸島は荒れた天気に

台風が接近する伊豆諸島は雨や風が次第に強まり、荒れた天気となります。最も近づく1日(金)にかけて大雨や暴風、高波に警戒が必要です。

土砂災害の発生に警戒し、身の安全を守る行動を心がけてください。
» GPS検索 ピンポイント天気予報

北日本は強雨や雷雨に注意

別の低気圧が北海道を進み、前線が本州を通過します。低気圧に近い北海道や東北北部は雨が降りやすく、強雨や雷雨となる所があります。

西日本日本海側でも前線通過の影響でにわか雨があるため、折りたたみ傘を持ってお出かけください。
» 27時間先までの雨雲レーダーをアプリで見る

このニュースをSNSでシェア