facebook line twitter mail

今日9月18日(土)の天気
関東など東日本は荒天警戒 北日本も局地的に強い雨

top

2021/09/18 05:30 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東など東日本は大荒れの天気
・北日本も局地的に強い雨
・西日本は天気回復へ

今日18日(土)は台風14号が東海沖へ進んでいきます。この影響で台風周辺では強い風が吹き、雨が強まる見込みです。また、別の低気圧や前線の影響で北日本でも天気が崩れます。

関東など東日本は大荒れの天気

box0
雨雲レーダー 18日(土)5時30分
台風周辺で強い風が吹き、沿岸部では暴風や突風のおそれもあります。また、台風に向かって暖かく湿った空気が流れ込むため、太平洋側を中心に局地的に強い雨が降り、大雨となる所があります。

交通機関に影響が出たり、道路冠水や河川の増水のおそれがあるため、不要不急の外出はお控えください。
>>最新の台風情報

北日本も局地的に強い雨

台風から離れている北日本は別の低気圧が発生して通過するため、天気が崩れます。太平洋側では強い雨の降る所がある見込みです。

傘が手放せない天気で、激しい雨や大雨となるおそれもあります。
>>GPS検索 ピンポイント天気予報

西日本は天気回復へ

台風が通過した中国や四国は朝にかけて、近畿は昼前にかけて影響を受けるため、強い雨や強風に注意が必要です。台風通過時には高潮にも警戒してください。

段々と天気が回復して日差しが出てくる所が多く、日差しの下では暑いくらいとなります。日本海側ではスッキリしない天気が続くものの、比較的過ごしやすい体感です。
>>詳しい明日の天気をアプリで見る

このニュースをSNSでシェア