facebook line twitter mail

週間天気予報 来週も前線の動向注意 沖縄には熱帯低気圧接近

2021/08/20 07:04 ウェザーニュース

この先一週間も西日本や東日本では曇りや雨の日が多い予想です。

■この先1週間のポイント■

・来週にかけて前線の動向に注意
・沖縄は熱帯低気圧で荒天の週末か
・残暑続き蒸し暑い日々

来週にかけて前線の動向に注意

11日(水)頃から大雨をもたらしていた前線は不明瞭になり、天気図からはなくなりました。ただ、今週末にかけても暖かく湿った空気や上空の寒気の影響で大気の状態が不安定となり、局地的に強い雨が降る予想です。

また、来週は日本海付近に停滞する可能性があり、本州付近では曇りや雨の日が多くなる予想です。前線の活動次第では大雨となる可能性もあるため、今後の情報に注意してください。
» 10日先までの天気・気温(無料)

沖縄は熱帯低気圧で荒天の週末か

予想天気図 21日(土)9時
グアム付近から進んできた熱帯低気圧が、今週末に沖縄に接近する可能性があります。

現時点では台風の勢力には発達していないものの、22日(日)頃には台風に近い勢力で沖縄に接近する可能性があるため、風雨が強まるおそれがあります。今後の情報に注意するようにしてください。
» 最新の台風情報

残暑続き蒸し暑い日々

日本の南東側では太平洋高気圧が勢力を強めるため、本州付近には暖かく湿った空気が流れ込み、蒸し暑い状況が続く予想です。

最高気温が30℃以上の真夏日が続き、湿度も高く不快な暑さになります。屋内でも適切にクーラーを使用し、塩分・水分補給などで熱中症対策を心がけてください。
» この先の天気・気温をアプリで見る