facebook line twitter mail

明日9日(金)の天気 台風14号北上、前線停滞で冷たい雨続く

2020/10/08 17:06 ウェザーニュース

明日10月9日(金)は、台風14号が北上して四国の南へ進みます。西日本は強風域に入るところが多く、荒れた天気に注意が必要です。秋雨前線が停滞する関東や東海などでも冷たい雨が続きます。

■ 天気のポイント ■

・台風北上、西日本の広範囲が強風域に
・関東や東海は冷たい雨続く
・北日本は秋晴れ 朝の冷え込み強まる

台風北上、西日本の広範囲が強風域に

台風14号の予想進路、強さ
強い台風14号は、明日9日(金)もあまり速度を上げないまま四国の南に進む見込みです。西日本の広範囲が風速15m/s以上の強風域が入る可能性があります。

九州南部や四国、近畿南部では、台風の接近に伴って強まる風や、横なぐりの雨に十分注意してください。台風から離れた地域でも、沿岸部や海峡の近くでは風が強く吹く見込みです。
» 最新の台風情報

関東や東海は冷たい雨続く

秋雨前線が停滞する関東や東海では、明日も冷たい雨の降る一日です。予想最高気温は、東京で16℃、名古屋で17℃と、昼間でも上着が欠かせません。

明後日10日(土)は台風が接近して荒れた天気となるおそれがあるため、台風対策は明日のうちに済ませておくと良さそうです。
» 雨雲レーダー

北日本は秋晴れ 朝の冷え込み強まる

台風前線から遠い北海道や東北北部では晴れて気持ちの良い秋の陽気となりそうです。

朝は放射冷却現象の影響で、内陸部を中心に冷え込みが強まります。朝の最低気温は旭川や帯広で6℃、北見では4どの予報です。寒暖差で体調を崩さないようお気を付けください。冷え込みで紅葉の色づきがさらに進みそうです。
» ピンポイント天気予報