facebook line twitter mail

週間天気予報 連休明けは太平洋側で大雨や強風のおそれ

2020/09/22 05:06 ウェザーニュース

連休明けから週後半にかけて、台風や秋雨前線の影響を受けて曇りや雨のところが多くなる予想です。西日本や東日本の太平洋側では雨量がかさんで大雨のおそれがあります。その後は北日本で、寒冷渦の影響による大雨に注意が必要です。

■この先1週間のポイント■

・連休明けは大雨や強風のおそれ
・週末は西から天気が回復
・北日本では週後半から強い雨風に注意

連休明けは大雨や強風のおそれ

予想積算雨量
台風12号は四国南海上から紀伊半島南海上へ北上。その後、本州の南岸で秋雨前線と一体化し、温帯低気圧に変わって三陸沖へ進む予想です。
» 最新の台風情報

連休明けの23日(水)から25日(金)にかけて、西日本や東日本、東北の太平洋側を中心に広い範囲で強雨や大雨に注意が必要です。
また北日本を中心に強風、高波にも注意、警戒が必要です。
» GPS検索 ピンポイント天気予報

週末は西から天気が回復

週末には西から天気が回復して、西日本から東日本は晴れるところが増えていきます。
朝晩は涼しくても、昼間は暑くなるので気温の変化で体調を崩さないようお気をつけください。
» 最適な服装をリコメンド<服装予報>

北日本では週後半から強い雨風に注意

予想天気図 26日(土)9時
25日(金)には日本海で低気圧が発生する見込みです。
週末は東北北部や北海道道南を中心に曇りや雨となって、強雨や強風のおそれがあります。随時最新の週間予報でご確認ください。

» 10日先までの天気・気温