戻る

よくあるお問い合わせ

有料会員になるには

docomo/Androidをご利用の方

新規でのご登録は、spモード決済とクレジットカード決済の2種類をご用意しています。
spモード決済は、「ウェザーニュース会員」と「ライト会員」の2種類ございます。
クレジットカード決済は「ウェザーニュース会員」のみになります。

▼spモード決済の場合
1.Wi-Fiをオフにします。
2.サイトトップの「ウェザーニュース会員登録・解除」に進みます
3.「ウェザーニュース会員」もしくは「ライト会員」に進みます
4.「spモード決済で登録」に進みます

▼クレジットカード決済
1.サイトトップの「ウェザーニュース会員登録・解除」に進みます
2.「ウェザーニュース会員」に進みます
3.「クレジットカード決済で登録」に進みます

▼機種変更をなさった方
ガラケー(フィーチャーフォン)から、スマートフォンへの機種変更や、スマートフォンからスマートフォンへの機種変更をなさった方は、名義や電話番号の変更がない場合、spモード決済でのご登録が継続している可能性がございます。
機種変更の翌日お昼以降、dメニュー>マイメニュー>マイメニュー一覧に「ウェザーニュース」とありましたら、会員登録済となります。新規のご登録は不要です。

▼アプリ「ウェザーニュース」の利用
「ウェザーニュース会員」の場合、アプリ「ウェザーニュース」でも有料サービスをご利用頂くことができます。

au/Androidをご利用の方

auかんたん決済で新規に登録することができます。
既に、auスマートパスに加入済の場合は、新規でのご登録は不要です。ログインをなさってください。

▼auかんたん決済での新規登録
1.Wi-Fiをオフにします。
2.サイトトップの「ウェザーニュース会員登録・解除」からご登録いただけます。

▼auスマートパスでログイン
1.Wi-Fiをオフにします。
2.サイトトップの「ウェザーニュース会員登録・解除」から、「auIDでログイン」をタップし、画面の案内にそってログインをします

▼まとめてau支払いで登録の方
主に、ガラケー(フィーチャーフォン)のご登録を継続なさっている方が多いです。
スマートフォンでは正常にご利用頂くことができませんので、auポータルサイトからの解約手続きをお願いします。
(解約方法)
1.auポータルサイトを開く
(http://auone.jp/)
2.三本線(サイドメニュー)をタップする
3.「ログイン」をタップします。
※すでにログイン済の場合は手順6へ進む。
4.「au ID」と「パスワード」を入力し「ログイン」をタップします。
※表示されない場合があります。
5.再度、「サイドメニュー」をタップします。
6.画面をスクロールし各種設定・その他項目の「au ID」をタップします。
7.「MENU」をタップします。
8.「EZ有料サービス」をタップします。
9.「EZ有料サービス」にある解約するコンテンツをタップします。
10.画面下部の「退会」をタップします。
その後は、画面の案内に沿いまして解約を完了します。




Softbank/Android・ケータイをご利用の方

新規での登録は、クレジットカード決済になります
アプリをダウンロードできるタイプの機種の場合は、「ウェザーニュース」アプリから、Googleウォレット決済でのご登録が可能です。
機種変更をなさった場合は、以前のご登録に応じて、ご利用ください。

▼クレジットカード決済で新規登録
サイト下方の「ウェザーニュース会員登録・解除」からおこないます。
ご登録後、サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID,パスワードでログインをします。

▼Googleウォレット決済で新規登録
GooglePlayストアを利用できる機種の場合は、「ウェザーニュース」アプリで、Googleウォレット決済でのご登録が可能です。


▼Softbankのガラケーから機種変更をした場合
ガラケーのとき、通話料金と一緒に会員登録料をお支払いになっていた場合、スマートフォンへの機種変更により、解約されている可能性がございます。
解約されているかどうか、ご不明な場合には、機種変更をなさったショップにお尋ねください。
スマートフォンやケータイでは、新規に登録をお願いします。

ガラケーでは、クレジットカード決済や、GOLD会員、WITHist会員でご利用だった場合、ご登録が継続しています。
ご登録のID、パスワードでログインをします。
IDやパスワードがご不明の場合、お問合せフォームよりご連絡をください。

docomo/iPhoneをご利用の方

ドコモspモード決済とクレジットカード決済でのご登録が可能です。

▼ドコモspモード決済で新規登録
1.Wi-Fiをオフにする
2.「ウェザーニュース会員登録・解除」より、docomoをお使いの方の下にある「登録・解除へ」からご登録ください。

▼クレジットカード決済で新規登録
1.サイト下方の「ウェザーニュース会員登録・解除」に進む
2.クレジットカードで登録の「登録へ」に進む
3.登録を完了する
4.サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID(メールアドレス)、パスワードでログインをする

▼機種変更をなさった方
docomoのガラケーや、ドコモのアンドロイドスマートフォンから機種変更をなさった場合、ドコモspモード決済でのご登録が継続している可能性がございます。
dメニュー>マイメニュー>マイメニュー一覧に「ウェザーニュース」とありましたら、spモード決済の会員に登録済です。


▼アプリ「ウェザーニュース」もご利用の場合
AppStoreからダウンロードができる「ウェザーニュース」でも、有料サービスをご利用頂くことができます。
サイトトップの「PCでもウェザーニュース」からメールアドレスとパスワードをご登録ください。「ウェザーニュース」には登録したメールアドレスとパスワードで、「アプリの設定」にある「ID/パスワード入力」からログインください。

au/iPhoneをご利用の方

auスマートパスに加入をなさっている方は、新規登録は不要です。ログインをしてください。
auスマートパスに加入をなさっていない場合、auかんたん決済での新規登録が可能です。

▼auスマートパス加入済の方
1.Wi-Fiをオフにする
2.サイト下方の「ウェザーニュース会員登録・解除」に進む
3.auをお使いの方の「登録・解除へ」に進む
4.auIDでログインをする

AppStoreからダウンロードができる「ウェザーニュース」の有料メニューは対象外になります。アプリの有料メニューをご希望の場合は、別途、AppStore決済での会員登録が必要です。


▼auかんたん決済で新規登録
1.Wi-Fiをオフにする
2.「ウェザーニュース会員登録・解除」より、auをお使いの方の下にある「登録・解除へ」からご登録ください。

auかんたん決済の登録でアプリ「ウェザーニュース」を利用する場合はサイトトップの「PCでもウェザーニュース」からメールアドレスとパスワードをご登録ください。「ウェザーニュース」には登録したメールアドレスとパスワードでログインください。

SoftBank/iPhoneをご利用の方

新規登録は、クレジットカード決済でのご登録になります。
Softbankのガラケー(フィーチャーフォン)から機種変更をなさった場合、会員登録が継続されている場合と解約されている場合がございます。

▼クレジットカード決済で新規登録
1.サイト下方の「ウェザーニュース会員登録・解除」に進む
2.クレジットカードで登録の「登録へ」に進む
3.登録を完了する
4.サイト下方の「ログイン&ログアウト」から、ご登録のID(メールアドレス)、パスワードでログインをする

▼ガラケーから機種変更をした場合:Softbank支払い
機種変更により、会員登録は解除されている可能性がございます。解除されているかどうか、心配な場合には、機種変更をなさったショップでお尋ねください。
スマートフォンでは、あらためて会員登録をおこないます。

▼ガラケーから機種変更をした場合:カード支払い他
クレジットカード支払い、WITHist会員、GOLD会員の場合、ご登録が継続されています。
ご登録済のID(メールアドレス)、パスワードで、サイトトップの「ログイン&ログアウト」より、ログインをしてください。

PCサイトで会員登録をした場合

PC向けサイト(https://weathernews.jp)からクレジットカード決済を行なっている方は、登録したログインID(メールアドレス)とパスワードでログインしてお使いください。
1.サイト下方の「ログイン&ログアウト」に進む
2.ご登録のID(メールアドレス)、パスワードを入力して、ログインをする

ログインIDがご不明の場合、お問合せフォームより、以下の内容を記載し、お問合せをください。
・クレジットカード決済で登録の旨と、IDが不明の旨記載
・登録時のお名前(フリガナ)
・ご本人確認のため生年月日

クレジットカード決済で会員登録をした場合

クレジットカード決済でご登録の場合、登録したログインID(メールアドレス)とパスワードでログインしてお使いください。
■アプリ「ウェザーニュース」をご利用の場合
■Webサイト「ウェザーニュース」をご利用の場合

■アプリ「ウェザーニュース」をご利用の場合
1.左下の三本線「メニュー」をタップ
2.「アプリの設定」をタップ
3.「ID/パスワード入力」をタップ
4.ご登録のID、パスワードでログインをする

■Webサイト「ウェザーニュース」をご利用の場合
1.サイト下方の「ログイン&ログアウト」
2.ご登録のID,パスワードでログインをする

ログインIDがご不明の場合、お問合せフォームより、以下の内容を記載し、お問合せをください。
・クレジットカード決済で登録
・ログインIDが不明
・登録時のお名前(フリガナ)
・ご本人確認のため生年月日

なお、月々のお支払い料金は、330円になります。
お支払い金額が異なる場合、別な決済方法で、お支払い方法をクレジットカード払いとしている可能性がございます。
お支払い金額により、ご登録を確認出来ますので、上記お問合せの際、お支払い金額も記載ください。

ガラケーで会員登録をしている方..

ガラケー(フィーチャーフォン)で、ウェザーニュース会員に登録をしている場合、スマートフォンでも有料サービスをご利用頂くことができます。
別途会員登録は不要です。
機種変更をなさった場合は、ご登録が継続している場合と解約されている場合がございますので、機種変更をおこなったショップにお尋ねください。

▼ガラケーでの設定
ガラケーのサイト(http://wni.jp/)では、「PCでもウェザーニュース」から、ログインをするID、パスワードの設定をします。

▼ウェザーニュースサイトでのログイン
ウェザーニュースサイトでは、サイト下方の「ログイン&ログアウト」からログインをします。

▼ウェザーニュースでのログイン
アプリ「ウェザーニュース」では、「アプリの設定」から「ID/パスワード入力」に進み、ご登録のID、パスワードでログインをします。

ウェザーニュース会員・ライト会員について

Webサイト「ウェザーニュース」では、有料会員向けのメニューを多数ご用意しています。
(※は、ウェザーニュース会員の方のみです。ライト会員の方は、ご利用頂くことはできません)

[天気関連]
・MyChannel
・ピンポイント予報で1時間、3時間
・ピンポイント予報で10日間天気予報(※)
(ライト会員の方は、週間天気予報になります)
・現在地の天気
・雨雲レーダーChの「現在地の雨雲」を使って、現在地に印をつけて見る機能
・雨雲レーダーChの「雨雲カウントダウン」(※)
・台風Chの「三本予測」
・実況天気
・ライブカメラChの代表地点以外
・雷Chのエリア実況、雷予報
・衛星Ch.のエリア表示
・天気図Ch.の予想天気図
・地震Ch.の最新地震の詳細、過去の地震
・津波Ch.の警報・注意報エリア
・長期見解のエリア毎の詳細解説
・ウェザーニュースID(※)

[通知機能]
・防災メール

[リポーター機能]
・コメント(共感)を投稿する機能
・ソラヨミレベルの進化

[そのほか]
・プロジェクトicon編集機能
・他端末でも有料サービスを利用できる「ウェザーニュースIDの発行」


※1.有料会員とは、Googleウォレット決済、クレジットカード決済、携帯会社決済で、月額315円以上お支払いいただいている方、GOLD会員の方です。

※2.auスマートパス会員の場合、ウェザーニュースIDの発行は対象外となります。

※3.ライト会員は、docomospモード決済のみでご用意している会員種別です

セブンイレブンクーポン(特典)コードの方

アプリ「ウェザーニュース」の「アプリの設定」ページにある「クーポン(特典)コードを入力」より、発行したコードを入力してください。
ウェザーニュースのサービスをご利用いただくためのIDとパスワードの登録ページとなりますので、ご登録ください。
ご登録完了後、今一度「アプリの設定」のページに戻っていただき「ID/パスワードを入力」よりログインいただきご利用ください。

また、クーポンコード入力から60日間のご利用となります。期限が過ぎたら自動的に無料会員(解約)となります。
ご利用期間が決まった登録のため、期間中の解約はできません。