facebook line x mail

関東など曇り空で気温低下
明日は天気回復し暖かさ戻る

top

2024/04/18 14:18 ウェザーニュース

今日18日(木)は雲の広がっている関東や近畿、北海道で昨日よりも気温が下がっています。明日19日(金)も北日本はひんやりしますが、東日本や西日本は天気が回復して暖かさが戻る見込みです。

北海道は昨日より10℃以上、低い所も

前線を伴った低気圧が本州の南の海上を進んでいる影響で、近畿や東日本は雲の広がっている所が多くなっています。14時までの最高気温は昨日より低い所が多く、東京都心は21.4℃(前日差−4.1℃)、大阪は20.6℃(前日差−5.0℃)となりました。

北海道は別の低気圧の影響で冷たい北風が吹き付け、沿岸部を中心に気温が低くなっています。網走の最高気温12.1℃は日付が変わってすぐの0時10分に観測され、昨日より10.5℃も低くなりました。14時現在の気温は、4.7℃しかありません。

一方、低気圧が離れたことで天気が回復している九州や中国地方は気温が上がり、広島では25℃を超えて夏日となりました。

明日は関東など晴れて暑いくらいに

box3
19日(金)の天気と気温
明日19日(金)は低気圧が東の海上へ離れ、西日本や東日本は穏やかに晴れる所が多くなります。気温も上がり、最高気温は東京や福岡で24℃、名古屋で25℃など、日なたでは暑いくらいになりそうです。

一方、北日本はすっきりしない天気で昼間も気温が上がりません。今日よりひんやりと感じられる所もありそうなので、羽織る物で上手に体感温度を調節してください。
» 明日おすすめの服装を確認
» ピンポイント天気予報をアプリで見る» ピンポイント天気予報