facebook line x mail

東京や大阪で夏日 沖縄・先島諸島は30℃以上の真夏日が続出

top

2024/04/17 15:53 ウェザーニュース

今日17日(水)は西日本、東日本太平洋側を中心に気温が上がり初夏のような暖かさになりました。
東シナ海の前線に向かって流れ込む暖かく湿った空気の影響で、沖縄の先島諸島では真夏日の地点が多くなっています。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

那覇は今年一番の暑さ

15時時点で夏日は130地点で、西日本、東日本の太平洋側を中心に25℃を上回った地点が多くなっています。

東京は25.5℃、名古屋は25.7℃、大阪は25.6℃といずれも夏日となっています。

真夏日は8地点でいずれも沖縄県先島諸島に集中しています。東シナ海の前線に向かって流れ込む暖かく湿った空気の影響でグングンと気温が上昇し、真夏を思わせる暑さとなりました。
那覇も29.2℃で今年一番の暑さとなっています。
» 熱中症情報 暑さ指数(WBGT)を確認

明日の関東は平年並みの気温に

box2
明日18日(木)は西日本の太平洋側を中心に気温が上がる予想です。

予想最高気温は熊本や鹿児島で26℃、大阪で24℃なっています。南岸の前線と低気圧の影響で雲が広がる関東では、20℃前後と平年並みの気温となる予想です。

北海道はヒンヤリ

低気圧の影響で冷たい北風が吹く北海道では体感が一変します。予想最高気温は札幌で13℃、網走で10℃の予想です。

日本海・オホーツク海沿岸部を中心に今日に比べて10℃近く気温が下がるので、体調を崩さないように注意してください。
» ピンポイント天気予報をアプリで見る» ピンポイント天気予報