facebook line x mail

今日4月17日(水)の天気予報
関東より北は急な雷雨に 雨の後は黄砂に注意

top

2024/04/17 05:14 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・北日本は強雨や雷雨のおそれ
・関東は天気急変に注意
・西日本は穏やかな空、黄砂に注意

今日17日(水)は北日本や関東では上空の寒気が通過し、急な強い雨や雷雨に注意が必要です。西日本は穏やかな空となりますが、黄砂が飛来する可能性があります。引き続き全国的に気温は高めです。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

北日本は強雨や雷雨のおそれ

box0
北日本は上空の寒気や低気圧の影響を受けます。雨の降る所が多く、強雨や雷雨に注意が必要です。

雨具を持ってお出かけください。

引き続き気温は高めで過ごしやすい体感です。
» アプリ 30時間先までの雨雲レーダー» 30時間先までの雨雲レーダー

関東は天気急変に注意

関東は上空を寒気が通過し大気の状態が不安定です。晴れていても急に強い雨の降る可能性があります。

落雷や突風、降雹にも注意が必要です。外出の際は折りたたみ傘をお持ちください。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

西日本は穏やかな空、黄砂に注意

近畿やや東海は朝のうち雨の残るところがあっても、次第に天気は回復します。昼間は日差しが届いて穏やかな空となる所が多い見込みです。

朝晩は涼しくても昼間は気温が上がり、少し暑く感じられそうです。
» この先10日間の服装予報

また、黄砂の飛来に注意が必要です。
» レーダー 黄砂予想モードをアプリで見る» レーダー 黄砂予想モード