facebook line x mail

全国的に暖かい土曜日に 東京も24℃予想で今年最高か

top

2024/03/30 12:10 ウェザーニュース

今日3月30日(土)も全国的に平年よりも気温が高くなっています。

関東は小田原などで25℃以上の夏日になっていて、東京でも24℃まで上がる予想です。今年これまでで一番の暖かさになりそうです。
» 全国のアメダス観測値・ランキング

日差しの下では少し暑いくらいに

西日本から東海、関東にかけては朝から晴れている所が多く、午前中から気温が高くなっています。正午までの最高気温は、東京都心で23.1℃、名古屋は21.3℃、大阪は20.9℃、高知は23.7℃、福岡は21.6℃となっています。小田原や静岡などをはじめ、関東甲信で5地点、東海で2地点、九州で4地点が25℃以上の夏日になっています。

特に関東や静岡県では気温が上がりやすく、東京都心では予想最高気温が24℃となっています。24℃まで上がれば今年これまでで最高となります。5月中旬から6月上旬並みの初夏の気温で、昼間はシャツ1枚で過ごせるような陽気です。西日本も20℃を上回る所が多く、各地で日差しの下では少し暑さを感じるくらいかもしれません。

屋外ではお出かけにぴったりの陽気ですが、花粉の大量飛散やゲレンデなどでは雪崩にもお気をつけください。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

明日も桜の開花が進む暖かさに

box1
明日3月31日(日)も引き続き気温は高く、東京都心でも25℃くらいまで上がる予想です。

この週末は気温が上昇することで、さくらの開花が急速に進む見込みです。今週前半に咲き始めた地域では満開に近づく所がありますので、近くの桜の様子を見に行くのも良いかもしれません。
» この先10日間の服装予報
» 桜開花予想・見頃情報