facebook line x mail

今日3月29日(金)の天気予報
昼頃まで広範囲で風雨強まる 気温は上昇

top

2024/03/29 05:31 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・東海〜関東は午前中が風雨のピーク
・北日本も雪ではなく雨に 融雪注意
・西日本は午前中から天気回復 夏日予想も

今日3月29日(金)は低気圧や前線の影響で、東日本や北日本で風雨が強まり、荒れた天気となります。西日本は午前中から天気が回復し、東日本も午後には晴れてくる予想です。各地とも気温は高く、4〜5月並みの最高気温になる所が多そうです。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

東海〜関東は午前中が風雨のピーク

box0
東日本の太平洋側を低気圧が東進し、暖かく湿った空気が流れ込むため雨雲が発達します。東海や関東では午前中、強い雨の降るところがあり、静岡の山沿いなどでは大雨となる可能性もあるため注意してください。

関東では雨がさほど強まらないところもありますが、昼前にかけて南風が強まり、横殴りの雨になる所が多そうです。電車の遅延等も考えられるため、交通情報もご確認ください。
» 雨雲レーダー» 雨雲レーダー

北日本も雪ではなく雨に 融雪注意

東北では昼すぎにかけて、北海道では夕方にかけて雨が降り、特に東北地方太平洋側などでは風も強く荒れた天気となります。

暖気の影響で、平地では大部分で雪ではなく雨の所が多くなる見込みです。融雪による冠水・ぬかるみなど路面状況の悪化や、屋根からの落雪、山地ではなだれ等に注意してください。
» レーダー 雨雪モードをアプリで見る» レーダー 雨雪モード

西日本は午前中から天気回復 夏日予想も

西日本は午前中から天気が回復して、晴れる所が多くなります。暖気と日差しで気温が上がり、宮崎の予想最高気温26℃など、25℃以上の夏日になる所もありそうです。

なお、黄砂が飛来する可能性があるため、洗濯物の外干し等は空のかすみ具合次第でご判断ください。
» 黄砂レーダー(予想)» 黄砂レーダー(予想)