facebook line x mail

来週前半まで暖かさが続く予想
明後日は東京都心も夏日に迫る

top

2024/03/28 16:58 ウェザーニュース

西日本、東日本の上空には明日29日(金)以降、暖かな空気が流れ込みやすくなります。明後日30日(土)頃をピークに来週前半にかけて暖かな日が続く見込みです。

来週前半にかけて連日20℃前後

今週末から来週のはじめにかけては北海道の北に低気圧が停滞し、南から暖かな空気の流れ込みやすい気圧配置が続きます。西日本、東日本を中心に気温が高くなる見込みです。

東京都心の気温を見ると、明後日24日(土)が上昇のピークになり、最高気温は24℃と夏日目前の予想となっています。その後も来週4月3日(水)頃にかけて平年よりも高く20℃前後まで上がる見通しです。また、最低気温も10℃以上で強い冷え込みはありません。

西日本、東日本の各地は同じような傾向で、しばらくは厚手の上着がなくても過ごせる陽気となります。
» この先10日間の服装予報

暖かさが続くことで遅れ気味だった桜の開花が加速しそうです。東京・靖国神社の標本木は今日の午後の時点で4輪が咲いていて、明日にも開花基準を満たすとみられます。開花から短い期間で満開を迎える所もある見通しですので、お花見のタイミングを逃さないようご注意ください。
» 桜開花予想・見頃情報