facebook line x mail

アメリカにノーイースターが襲来
ニューヨークで大雪の予想

top

2024/02/13 08:54 ウェザーニュース

現地時間の13日(火)にかけて、アメリカ北東部をNor'easter(ノーイースター)と呼ばれる発達した低気圧が通過し、冬の嵐となる見込みです。ニューヨークなどの都市部でも大雪が予想され、気象当局は警報を発表して警戒を呼びかけています。

ニューヨークで20cm前後の降雪を予想

低気圧は発達しながらアメリカ東海岸を北東に進み、中心気圧は980hPa台まで発達する予想となっています。急速に発達して強い北東の風をもたらすことから、Nor'easter(ノーイースター)と呼ばれ、しばしば冬の嵐をもたらします。

ニュージャージー州やコネチカット州の内陸部では30cmを超える雪が予想され、ニューヨークの市街地でもピーク時には1時間で数cm程度、総降雪量は20cm前後に達する見込みです。また、沿岸部では瞬間的に15m/s前後の強い風が吹いて荒れた天気となるおそれがあります。
» アプリ レーダー 風モード(ウィンドフロー)» レーダー 風モード(ウィンドフロー)

特に現地時間の13日(火)の朝の通勤時間帯に大きな影響が出る可能性があるとして、現地の気象当局は警戒するよう呼びかけています。
» お天気ニュースをアプリで読む» お天気ニュース 記事一覧