facebook line twitter mail

明日5月31日(水)の天気
西日本を中心に梅雨空 北日本は青空が広がる

top

2023/05/30 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・西日本は午前中を中心に雨
・関東、東海の雨は朝のみ
・北陸や北日本は青空が広がる

今日31日(水)は梅雨前線の影響で、西日本を中心に雨が降りやすくなります。午後は前線の活動が弱まって、雨の所は少なくなる見込みです。北陸から北日本は高気圧に覆われて、青空が広がります。
» 各地の梅雨入り 梅雨明け

西日本は午前中を中心に雨

box0
予想天気図
梅雨前線の影響で、午前中は西日本の広い範囲で雨となります。

午後になると前線の活動は弱まり、近畿や中国地方から雨が止む見込みで、日差しの届く所もあります。

九州は夕方まで梅雨空が継続し、傘が必須の一日です。
» アプリ 30時間先までの雨雲レーダー» 30時間先までの雨雲レーダー

関東、東海の雨は朝のみ

関東や東海は朝に雨の所が多くなりますが、昼間は雨雲が弱まり、晴れ間の出る所がある予想です。

気温は今日30日(火)ほどは上がらず、20℃を少し上回るくらいとなります。

蒸し暑さは解消して、日差しがないと肌寒く感じられるかもしれません。
» この先一週間の服装予報

北陸や北日本は青空が広がる

北陸から北日本にかけては高気圧に覆われて、晴れる所が多くなります。

日差しがしっかりと届いても昼間の気温は極端には上がらず、比較的過ごしやすい陽気です。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報