facebook line twitter mail

5月29日(月)の洗濯天気予報
広範囲で雨 洗濯物は部屋干しを

top

2023/05/29 06:07 ウェザーニュース

今日の天気で、洗濯物を外干しできるかどうかをお伝えします。

洗濯にはあいにくの天気

前線が本州付近に停滞する影響で、西日本と東日本は雨の降りやすい一日となります。雨が一時的に強まるところもあり、洗濯にはあいにくの天気です。

東北南部は段々と雨が降りづらくなるものの、いったん止んでもにわか雨が心配です。東北北部や北海道でも、にわか雨の降る可能性があります。洗濯物を干す際は空の変化に注意し、外出時は部屋干しに切り替えることをおすすめします。

沖縄本島では雨の心配は少ないものの、台風2号の影響で風が強まるため、洗濯物の外干しにはご注意ください。
>>1時間ごとの天気・気温>>1時間ごとの天気・気温

お洗濯情報をチェック

お洗濯情報
ウェザーニュースの「お洗濯情報」では、より詳細な1時間毎の洗濯指数を確認できます。ピンポイントの地点情報で、雨が降りだすまでに帰宅が間に合うかどうかなど、外干しの際の判断にお役立てください。

また、洗濯物が乾くまでに何時間かかるかを計算して取り込み可能な時間がわかる「お洗濯プランナー」機能や、急な雨や取り込み目安の時間をお知らせする「お洗濯アラーム」機能もご利用いただけます。毎日の洗濯が少しでも便利に&楽しくなるよう、ぜひご活用ください。
アプリをダウロードして「お洗濯情報」を見る
「お洗濯情報」を使ってみる(無料)