ファームウェア
アップデートのお知らせ

2017年8月10日時点

WxBeacon2 をご利用いただき、誠にありがとうございます。このたび、WxBeacon2 のファームウェアのアップデートのお知らせを、製造元のオムロン株式会社様よりご案内いただきましたのでお知らせいたします。

WxBeacon2 は、ボタン電池 CR2032 を使用しておりますが、電源電圧の計測時の誤差により、まれに電池残量がまだあるにも関わらず、電池残量がなくなったと表示(赤色LEDの点滅)が起きることがあるとのことです。
今回のファームウェアのアップデートにより、この不具合が解消されます。2017年7月20日以前に、WxBeacon2 を入手された方は、下記の手順にしたがって、ファームウェアの更新をお願い致します。

1App Store / Play Store にて「環境センサ」を検索いただき、OMRON Corporation 様の提供する「環境センサ」アプリをダウンロードしてください。なお、こちらのアプリは、無償でご利用いただけます。

2アプリをたちあげ、ユーザー登録をお願い致します。

3初回のみ、お使いの WxBeacon2 を新規登録する必要がございます。 画面にしたがって、WxBeacon2 を登録してください。

4登録が完了したら、右上の歯車ボタンを押して設定画面を開き、メニューのなかにある「ファームウェアのアップデート」という項目を選択してください。

5ファームウェアの更新が完了するまで、電源を切らずにおまちください。

以上で、ファームウェアのアップデートは完了です。環境センサアプリは終了していただいて構いません。また、ウェザーニュースアプリ側では、設定変更など操作することはございません。

ご不便をおかけすることをお詫び申し上げます。

戻る