いつもウェザーニュースアプリをご利用くださり、誠にありがとうございます。

au スマートパス/au スマートパスプレミアム「アプリ/Webアプリ(アプリ取り放題)」が2022年6月30日に終了することに伴い、本アプリでのau スマートパス/au スマートパスプレミアム会員向け特典(会員専用メニューを追加料金なしで利用可能)は、2022年8月31日をもって終了することとなりました(当初のお知らせより2ヶ月延長されました)。これまでのご利用・ご活用、誠にありがとうございました。

主な会員専用メニュー

auスマートパス外のご案内となりますが、9月以降も本アプリの会員専用メニューをご利用いただけるよう、9月になりましたら、あらためて会員登録(Google Play/App Storeでの購入)をお願いいたします。

※会員専用メニュー以外は、9月以降もご利用いただけます。

auスマートパス会員向け特典の終了後も本アプリをご利用いただくため、以下に3つのご案内をさせていただきます。

1. お天気アラームについて

会員専用メニューの「お天気アラーム(現在地や設定地点の最新情報をプッシュで通知)」を2022年9月以降も受け取るには、会員登録が必要となります。

当初の設定からご自身でカスタマイズされていた場合は、お手数ですが、改めて設定をお願いいたします。

2. ウェザーリポーター情報の引継ぎについて

会員登録前に「引き継ぎID」を設定しておくと、会員登録後にウェザーリポーター情報を引き継ぐことができます。念のため、会員登録前のリポーター番号をメモしておいてくださいますよう、お願いしたします。

まずは、会員登録前に引き継ぎIDを設定してください。

  1. ウェザーニュースアプリを立ち上げ、左下タブのメニューからアプリの設定へ進む。
  2. ページ下方にある「引き継ぎIDを設定する」をタップ。
  3. 表示された「引き継ぎID」「パスワード」を記録しておいてください。

会員登録後がお済みになりましたら、以下の手順で引き継ぎを行ってください。

  1. 引き継ぎIDの設定時と同様に、ウェザーニュースアプリを立ち上げ、左下タブのメニューからアプリの設定へ進んだ後、ページ下方にある「引き継ぎを行う」をタップ。
  2. 「スマートフォンで発行した引き継ぎID」の場合から「引き継ぎを行う」をタップ。
  3. 先ほど設定した「引き継ぎID」「パスワード」を入力してください。

会員登録後やアプリの再インストール後にウェザーリポーター情報がリセットされてしまう場合があります。その際は、上記の操作を行ってください。

引き継ぎに失敗する場合は、サポートデスクで引き継ぎを行います。

お手数ですが、メニュー>よくある質問>それでも解決しない方>「引継ぎ」カテゴリと進み、お問い合わせください。

3. 簡易気象観測器のプレゼントについて

ウェザーリポートを送ったり、ソラミッションに参加することで獲得するサンクスポイントが、2015年の1月1日から累計2,000ポイントとなったかたに、簡易気象観測器「WxBeacon2」をプレゼントとして用意しています。

プレゼントをお受け取りいただくには、条件達成後、お申し込み時にウェザーニュース会員(有料)である必要がありますので、あらかじめご了承ください。

ご迷惑をお掛けしますが、引き続き、ウェザーニュースアプリのご愛顧をお願いいたします。

なお、7月以降は「auスマートパス」アプリからもウェザーニュースの天気予報をご確認いただけるようになっております。順次アップデートしていく予定ですので、「auスマートパス」アプリでも天気をご利用いただければ幸いです。

© ウェザーニュース