会員登録の解除について
docomoをご利用の方
■spモード決済で登録をしている方
「Ch」ボタンをタップし、ALL Channel内にある「ウェザーニュースタッチ」から解除可能です。
■ウェザーニュース(ライト会員)で登録している方
webサイトの下方にある「ウェザーニュース会員登録・解除」からお手続きください。
▼ウェザーニュースウェブサイト
http://weathernews.jp/s/
■iモード決済で登録をしている方
スマートフォンからは解除できません。
お手数ですが、お近くのdocomoショップにて解除手続きを行ってください。
auをご利用の方
■auかんたん決済で登録をしている方
「Ch」ボタンをタップし、ALL Channel内にある「ウェザーニュース会員メニュー」から解除可能です。
■auスマートパスの決済方法で登録をしている方
auスマートパスの解約はauポータルサイトから行ってください。
▼auポータル(外部サイトへのリンクです)
http://auone.jp
※auのサービスコンテンツパックとなっているため、個別にウェザーニュースのみを解約することはできません。
■その他の方法で登録をしている方
ウェザーニュース(ライト会員)やまとめてau支払いでのご登録の場合、auポータルサイトまたはお近くのauショップにて解除手続きを行ってください。
▼auポータル(外部サイトへのリンクです)
http://auone.jp
SoftBankをご利用の方
■AppStoreで【定期購読】の登録をしている方
Webサイトから解除できません。
1.iPhoneの「設定」
2.中ほどにある「iTunes & App Store」
3.上部に表示される「Apple ID:メールアドレス」
4.Apple IDのポップアップが表示されますので、上部の「Apple IDを表示」
5.Apple IDのパスワードのポップアップが表示されますのでパスワードを入力
(直近で入力いただいている場合は省略されます)
6.アカウントの表示となりますので、中ほどにある登録の下の「管理」
7.複数の定期購読のお申し込みがある場合は、その中から「ウェザーニュース タッチ」
8.更新オプションの下にある「自動更新」をオフの「0」にしてください。
ご利用中の購読に表示されている有効期限までのご利用となります。
既に自動更新がオフになっている場合、自動更新オン/オフボタンは表示されません。
■AppStoreで【チケット購読】の登録をしている方
購読期間中は解除できません。購読期限が切れると自動的にご利用いただけなくなります。
携帯サイトでの会員登録を継続している方
登録したフィーチャーフォン(従来の携帯電話)から解除可能です。
携帯サイトトップ最下方「解約」から解除手続きを行ってください。
▼携帯電話専用ウェブサイト
http://wni.jp/
既に、フィーチャーフォンをご利用いただいていない場合は、一つ前のページに戻っていただき、ご利用携帯会社を選択し確認ください。
クレジットカード決済登録をしている方
PCサイトまたはスマートフォン専用アプリ「ウェザーニュースタッチ」から解除可能です。
■ウェザーニュースタッチから解約
ウェザーニュース会員メニュー>解約から解除手続きを行ってください。
■PCサイトから解約
PC向けwebサイト(http://weathernews.jp)へアクセスし、画面右上の[ログイン]より、ウェザーニュースID(メールアドレス)とパスワードをご入力下さい。既にログイン中の場合、[ログアウト]と表示されていますので、この場合[MyCH]へお進み下さい。[MyCH設定]>登録情報変更[解約]から解除手続きを行ってください。
WITHistClubの方
WITHistClubは2018年1月末で受付を終了しました。
・株主優待でのご利用の方
手続きなしで継続してご利用が可能です。
・株主優待以外でご利用の方
現在のWITHistClubのログインIDが現在の有効期限までご利用可能です。
有効期限終了後も有料サービスのご利用をご希望の場合は、ご利用の端末上でお支払い手続きをお願いします。
有効期限終了後のリポーター情報の引継ぎをご希望の場合は、事前にご利用の端末のアプリ「ウェザーニュースタッチ」のよくある質問やウェブサイトのご意見・ご質問をご確認ください。