サービス・アプリの不具合について

「この空を記録」のtwitterシェアについて

現在「この空を記録」のシェアについてtwitterが選択できない不具合が発生しております。
次回のアプリアップデートにて対応を予定しております。
ご迷惑をおかけしており、大変申し訳ございません。

docomoをご利用の方

■既にiモードからspモードへのマイメニュー引継ぎを行なっている場合は、マイメニュー引継ぎの完了は、翌日の正午頃となります。すぐには反映されませんので、新規登録などされないようご注意ください。
ログインができない場合は、アプリのデータ消去後に、今一度お試しください。
・アプリのデータ消去の手順
1.端末の「設定」を選択
2.「アプリケーションの管理」または「アプリ」をタップ
3.ダウンロードの一覧に「ウェザーニュースタッチ」がありますので、タップ
4.中程にある「データを消去」をタップ
5.「アプリケーションデータを削除しますか?」のポップアップが表示されますので「OK」をタップ
※ご利用いただいている端末やOSのバージョンにより表示が異なります。詳しくは取扱説明書をご確認ください。
※データ消去を行うとMyCh登録が消えますのでご注意ください。
※ウェザーニュースタッチの有料サービスは月額300円(税別)の会員の方のみご利用頂けます。ライト会員(月額100円・税別)の場合は無料メニューのみご利用頂くか、登録変更を行ってください。

■iモードからspモードへのマイメニュー引継ぎを行なっていない場合は、お近くのdocomoショップで、マイメニュー引継ぎを行なってください。
マイメニュー引継ぎ完了後、「既にiモードからspモードへのマイメニュー引き継ぎを行なっている」をご確認ください。
※ウェザーニュースタッチの有料サービスは月額300円の会員の方のみご利用頂けます。ライト会員(月額100円・税別)の場合は無料メニューのみご利用頂くか、登録変更を行ってください。

auをご利用の方

■auかんたん決済、まとめてau支払い、auスマートパスで登録をしている方
月額300円(税別)のご登録の場合、auポータルサイトにログインを行っていただきますと、自動的に認識し、ご利用いただくことが出来ます。
ログインができない場合は、アプリのデータ消去後に、今一度お試しください。
・アプリのデータ消去の手順
1.端末の「設定」を選択
2.「アプリケーションの管理」または「アプリ」をタップ
3.ダウンロードの一覧に「ウェザーニュースタッチ」がありますので、タップ
4.中程にある「データを消去」をタップ
5.「アプリケーションデータを削除しますか?」のポップアップが表示されますので、「OK」をタップ
※ご利用いただいている端末やOSのバージョンにより表示が異なります。詳しくは取扱説明書をご確認ください。
※データ消去を行うとMyCh登録が消えますのでご注意ください。

月額100円(税別)のご登録やまとめてau支払いの場合は、auのポータルサイト、またはお近くのauショップなどでご解約ください。

■auスマートパスの決済方法で登録をしている方
「PCでもウェザーニュース」のサービスに対応しておりません。そのため、PCから「ソラマド」や「The Last10-Second」のサービスは利用できません。

SoftBankをご利用の方

■クレジットカード決済で登録をしている方
左上にある三本線のマークもしくは「Ch」ボタンをタップし、「会員メニュー」より「ID/パスワードを入力」を選択し、登録したウェザーニュースID(メールアドレス)とパスワードでログインできます。
■携帯サイトで登録をしている方
通常は機種変更と同時にご登録は解約されております。ご登録状態は、お近くのSoftBankのショップでご確認ください。

Googleウォレット決済の方

Googleウォレット決済でご登録の方で、会員メニューがご利用いただけない場合は「ウェザーニュース会員メニュー」内にある、会員メニューログインの下にある「リストア」を行ってください。
また、ご利用いただいている端末が、ご登録を行ったIDとパスワードでログインしているかご確認ください。

携帯サイトでの会員登録を継続している方

携帯サイトで「PCでもウェザーニュース」よりIDの登録がある場合は「ウェザーニュース会員メニュー」の「ログイン」から、ご登録頂いているウェザーニュースID(メールアドレス)とパスワードでログインできます。
「PCでもウェザーニュース」の登録がない場合は、ご利用携帯会社により、スマートフォンで利用するための契約変更が必要となります。
※携帯サイトの登録を解除した場合、PCログインIDも無効となりますのでご注意ください。

PCでクレジットカード登録をしている方

左上にある三本線のマークもしくは「Ch」ボタンをタップし、ALL Channel内にある「ウェザーニュース会員メニュー」より「ID/パスワードを入力」を選択し、ログインを行ってください。

GOLD会員の方

左上にある三本線のマークもしくは「Ch」ボタンをタップし、ALL Channel内にある「ウェザーニュース会員メニュー」より「ID/パスワードを入力」を選択し、ログインを行ってください。
※ログインIDをお持ちで無い場合「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

サイトが正しく表示されない

ページが見られない・サイトにアクセスできない・文字化けしていて見られない等の不具合がありましたら「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
不具合については確認し、修正させて頂きます。完了後はサイトに反映いたしますので、少しお時間を置いてからアクセスしてください。ご連絡ありがとうございます。

「ソラトモ」や「共感」が利用できない

会員としての認証に失敗してしまっている可能性がございます。このため、以下の手順で会員として再認証のお手続きを行っていただけますでしょうか。
1.端末の「設定」を選択
2.「アプリ」または「アプリケーション」を選択
(ご利用いただいている端末により、表記方法が異なります)
3.ダウンロード一覧にある「ウェザーニュースタッチ」を選択
4.中ほどにある「データの消去」を選択
5.データ消去後に、再度アプリ「ウェザーニュースタッチ」を起動いただきますが、その際にWi-Fiでの接続は解除いただき、3GやLTE回線で接続されている状態で行ってください。
上記お試し後も、有料会員としてご利用いただくことが出来ない場合は、お手数をお掛けしますが下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。