サポートからのお知らせ

【重要】au端末をお使いの方へ

KDDI社との業務契約の変更に伴うメンテナンスを終了しました。
これに伴いアプリ「ウェザーニュースタッチ」のバージョンアップが必要です。
auかんたん決済、auスマートパスなど、auのサービスで、ウェザーニュース会員機能をお使いの場合、最新のアプリにバージョンアップしてください。
3.6.0未満のバージョンのアプリでは、今後アプリが起動しなくなったり、起動しても、会員限定機能がお使いいただけなくなります。
うまくアップデートが出来ない場合、一度、アプリを削除しまして、その後、auマーケットからインストールをお願いします。
(アプリの削除)
1.スマートフォン本体の「設定」をタップ
2.「アプリ」もしくは「アプリケーション」をタップ
3.「ウェザーニュースタッチ」をタップ
4.アプリの削除を実施

wifiをつなげている場合、wifiをオフにしてください。

(アプリのインストールと起動)
1.auMarketを開き、カテゴリ>ニュース・天気>ウェザーニュースタッチを選択。
もしくは、こちらをクリックして、アクセス
3.「無料」や「ダウンロード」をタップし、インストールを開始する
4.インストールが完了したら「開く」

(ログイン)
auスマートパスやauかんたん決済、まとめてau支払いでご利用の場合
1.使ったことがある方>auをお使いの方>auIDでログイン

リポーター情報が変わったり、メニューが極端に少なく起動した場合、左上の三本線をタップし、設定より、「会員情報を復旧する」を実施します。

アプリのバージョンアップについて

バージョンアップは、GooglePlayストア、auをお使いの方は、auマーケットから、おこなうことができます。
1.ホーム画面で、「GooglePlayストア」もしくは「auMarket」のアプリをタップして起動
2.「ウェザーニュースタッチ」と入れて、検索
3.検索結果から「ウェザーニュースタッチ」を選択
4.「更新」のボタンが表示されましたら、タップ

うまくインストールが出来ない場合、一度、アプリをアンインストールしまして、再度お試しください。
(アンインストール方法)
1.スマートフォン本体の「設定」を起動
2.「アプリ」や「アプリケーション」、「アプリケーション管理」を選択
3.「ウェザーニュースタッチ」を選択
4.「アンインストール」をタップ

【重要】ウェザーニュースID取得を

ウェザーニュースタッチの有料コンテンツを「AppStore」または「Playストア」にてご利用の方へ重要なお知らせです。
OSやソフトウェアのアップデート、機種変更の前に必ずウェザーニュースIDを発行して下さい。
発行しないままですと、これまでのデータを引き継げず、再度新規登録することとなってしまいます。

ウェザーニュースIDは「ウェザーニュース会員メニュー」から発行することができます。
機種変更後の起動画面にて「会員の方はこちら」よりIDとパスワードにてログインいただきご利用ください。
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

ウェザーニュースタッチVer.UP

ウェザーニュースタッチがVer3にアップデートしました。
・[Ch]に表示されていた機能は三本線のマークをタップすることでご覧いただけます。
・各Ch.で「+」のマークをタップするとMyChannelに設定できます。MyChannelの歯車のマークをタップすると、起動時の画面を選択することができます。MyChannelに設定できないメニューが一部ありますのでご了承ください。
・三本線のマーク>天気の横の歯車のマーク>エリア引き継ぎする をオンにすると天気予報Ch.や雨雲レーダーCh.間で表示エリアが引き継がれます。

機種変更をお考え中の方へ

機種変更した場合、新しい端末ではリポーター情報が新規になってしまう場合があります。リポーター情報をサポートデスクにて引き継ぐことが出来ますので、機種変更する前に、以下の情報を控えておきますと引き継ぎ作業がスムーズです。
・リポーター名
・リポーターNo.
また、プロフィールの「生年月日」にてご本人確認を行います。表示/非表示はどちらでも構わないのでご登録をお願いいたします。

auスマートパスの登録が認証されない方へ

auスマートパスで登録をしていても、有料コンテンツがご利用いただけない場合は、auポータルサイトにログインを行っていただきますと、自動的に認識し、ご利用いただくことが出来ます。
アプリのデータ消去後に、今一度お試しください。
・アプリのデータ消去の手順
1.端末の「設定」を選択
2.「アプリケーションの管理」または「アプリ」をタップ
3.ダウンロードの一覧に「ウェザーニュースタッチ」がありますので、タップ
4.中程にある「データを消去」をタップ
5.「アプリケーションデータを削除しますか?」のポップアップが表示されますので、「OK」をタップ
※ご利用いただいている端末やOSのバージョンにより表示が異なります。詳しくは取扱説明書をご確認ください。
※データ消去を行うとMyCh登録が消えますのでご注意ください。

au ID統合サービスについて

【au端末をご利用の方へ】
2014年3月19日より、au IDの統合サービス(1つのau IDに複数の携帯電話が登録できるサービス)が開始されております。
それによりウェザーニュースのサービスは以下のよう影響しますので、ご確認の上ご利用ください。

・統合元の課金状態、設定内容はすべて統合先に変更されます。
 例:統合元の雨雲アラームなどの通知サービスやウェザーリポーター登録はすべて、統合先の設定が反映されます。

auID統合後、統合先の設定が統合元に変更されない場合は、お手持ちの端末にてauIDを最新のものに更新してください。

なお、auID統合に関する詳細については、お近くのauショップか、auのHPより下記にてご確認ください。
「au ID TOP」>「au IDをひとつに統合する」

有料会員ログイン方法

有料会員登録をしているにも関わらず、会員登録の案内が出る場合は「ウェザーニュース会員メニュー」を開き、会員種別にあわせたログインをお試し下さい。
「ウェザーニュース会員メニュー」からログイン出来ない場合は、下記の方法をお試し下さい。

1.スマートフォンの設定>アプリケーション(アプリケーションの管理)>ウェザーニュースタッチを選択。
2.「強制停止」「データ消去」を実行。
3.ウェザーニュースタッチを起動。
※データ消去を実行した場合は、再度、MyCh.の設定をお願いします。

台風の3本の予測モデルは?

台風接近時にご覧いただくことが出来ます。
以下の手順でご確認ください。
■アプリ「ウェザーニュースタッチ」の場合
1.アプリ「ウェザーニュースタッチ」起動
2.天気予報Ch.
3.右下にあるバナーをタップ
4.「3本の予測モデルへ」をタップ
■ウェブサイトの場合
1.ウェザーニュースのサイトへアクセス
2.台風Ch.
3.「3本の予測モデル」をタップ
(※常時開設しているコンテンツではありません。ご了承ください。)

au Market プライバシーポリシーについて

au Market のアプリ別プライバシーポリシー詳細はこちらからご覧いただけます。
内容を確認する

提供元変更のお知らせ(auご利用の方)

これまで、本サービスは、株式会社ウェザーニューズとKDDI株式会社とで提供をしていましたが、2016年2月1日以降、株式会社ウェザーニューズより提供をします。
ご利用頂くことができるサービス内容に変更はございません。
詳細はこちらより、ご確認ください。