facebook line x mail

明日3月11日(火)の天気予報
西日本、東日本の太平洋側で雨 北日本は晴れて暖か

top

2025/03/10 16:37 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・西日本から関東太平洋側は曇りや雨
・日本海側は雲が多めも日差し届く
・北日本、北陸は晴れて暖か

明日3月11日(火)は日本付近を覆っていた高気圧が東に離れ、西日本や東日本の太平洋側は湿った空気が流れ込みやすくなります。雲の広がる所が多く、東海を中心に雨が降る見込みです。北日本は晴天が続き、気温が上がります。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

西日本から関東太平洋側は曇りや雨

box0
西日本の太平洋側や東海、関東は雲が広がりやすくなります。特に東海は雨雲がまとまり、本降りの雨になりますので、お出かけには傘が必須です。そのほかの各地もにわか雨の可能性があるため、折りたたみの傘などをご用意ください。

日差しが少ない分、気温は今日10日(月)ほどは上がりません。
» 雨雲レーダーの予想を見る» 雨雲レーダーの予想を見る

日本海側は雲が多めも日差し届く

西日本の日本海側は大きな天気の崩れがありません。雲が多めながらも日差しの届くタイミングがありそうです。

最高気温は15℃を超える所が多く、過ごしやすい陽気が続きます。
» ウェザーニュース 花粉観測状況・飛散予想

北日本、北陸は晴れて暖か

北日本や北陸は引き続き高気圧の圏内で、青空が広がります。日差しがしっかりと届くことに加え、今日よりも暖かな空気が流れ込むため気温が上がる予想です。

積雪の多い地域では雪解けが急速に進みますので、雪崩など融雪災害に注意をしてください。
» この先10日間の服装予報