facebook line x mail

お天気キャスター解説 2月20日(木)の天気

2025/02/20 06:00 ウェザーニュース

きょう2月20日(木)の全国の天気をウェザーニュースキャスターの青原桃香がお伝えします。

日本付近は冬型の気圧配置が続きます。
寒波の一つのピークは過ぎるものの、引き続き寒気に覆われます。
そのため、北海道から山陰にかけて日本海側の広い範囲で断続的に雪が降り、局地的に降り方が強まる可能性があります。
一方、関東から西日本の太平洋側では晴れるところが多くなります。
ただ、関東南部では夜はパラっと雨の降る可能性があります。
今回の寒波の一つのピークを過ぎたため、東海や近畿への雪雲の流入は少し落ち着く見込みです。
また、全国的に真冬並みの寒さが続きます。
朝晩は西日本や東海、関東でも0℃前後まで冷え込む予想です。
昼間も気温が上がりにくく、10℃を上回るのは九州南部や四国太平洋側に限られます。

それでは今日も素敵な1日をお過ごしください。

>>あなたのエリアの最新天気はこちら