facebook line x mail

あす7月25日(木)のウェザーニュース お天気キャスター解説

2024/07/24 21:03 ウェザーニュース

あす7月25日(木)の全国の天気をウェザーニュースキャスターの川畑玲がお伝えします。

東北日本海側〜北陸は梅雨前線や湿った空気の影響で雨の降りやすい天気になるでしょう。局地的に雨が激しく降るおそれもありますので、道路冠水などに注意をしてください。東日本〜西日本も大気の状態が非常に不安定です。急な雨や落雷、突風などの激しい現象にも注意が必要です。沖縄は次第に台風3号が離れていきますが、引き続き強風や高波、大雨に注意をしてください。
朝の最低気温は北日本で今朝と比べて下がりますが、東日本〜西日本、沖縄では熱帯夜になるところが多いでしょう。日中も東日本〜西日本では猛烈な暑さが続く予想です。引き続きこまめな水分・塩分補給など万全の熱中症対策を行うようにしてください。
あすは全国的に雨の降りやすい天気になりそうです。空模様の変化と暑さに注意をしながら、良い一日をお過ごしください。