facebook line twitter mail

北日本・北陸は猛暑予想の所も 関東以西は不快な暑さ 熱中症警戒

2023/08/24 08:57 ウェザーニュース

今日24日(木)の北日本は昨日に比べると少し気温が下がるものの、依然として厳しい暑さが続きます。

関東から西日本は湿度が高く蒸し暑くなるため、引き続き熱中症に注意が必要です。

北日本と北陸は続く猛暑 熱中症警戒

今日24日(木)は太平洋高気圧の勢力が東に退くため、北日本の気温は昨日に比べると少し下がります。それでも昨日観測史上1位の暑さとなった秋田市で最高気温は36℃、札幌市で34℃予想など厳しい暑さには変わりがありません。

北海道の宗谷地方、釧路・根室地方には2021年の開始以来初の熱中症警戒アラートが発表されました。そのほかの北海道の全道、東北の全県にも発表され、熱中症リスクが非常に高くなります。万全の対策が必要です。

» 今日対象 18都道府県に熱中症警戒アラート

▼予想最高気温
 札幌  34℃
 旭川  35℃
 帯広  35℃
 秋田  36℃
 山形  38℃
 新潟  37℃
 東京  34℃
 名古屋 31℃
 大阪  32℃
 広島  34℃
 福岡  33℃  など

関東から西日本のかけては雲が広がり、雨の降る所があるため、35℃以上の所は少ない予想となっています。東京都心の最高気温は34℃、大阪市は32℃の見込みです。

湿度が高いため蒸し暑く、日差しが増えるとこれ以上に気温が上がる可能性があります。引き続きエアコンが活躍する一日となりそうです。
» 熱中症情報 暑さ指数(WBGT)を確認
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報