facebook line twitter mail

明日6月6日(火)の天気
西日本は梅雨空で強雨も 関東はにわか雨の可能性

top

2023/06/05 15:43 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・西日本は梅雨空で九州南部は激しい雨
・関東や北陸は雲が増えてにわか雨も
・東北は晴れて気温上昇

明日6日(火)は梅雨前線の活動が活発になり、西日本を中心に雨の降る所が多くなります。九州南部などは激しい雨に警戒が必要です。北日本は東北を中心に晴れて気温が上がります。
» アプリ ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

西日本は梅雨空で九州南部は激しい雨

box0
予想天気図 6日(火)9時
梅雨前線の影響で九州は朝から雨となり、雨の範囲は中国や四国、近畿にも広がっていきます。

前線に近い太平洋側を中心に雨が本降りとなり、特に九州南部では非常に激しい雨の降る所がある見込みです。

道路冠水や河川の急な増水、土砂災害などに警戒をしてください。

» アプリ 30時間先までの雨雲レーダー» 30時間先までの雨雲レーダー

関東や北陸は雲が増えてにわか雨も

関東や北陸は午後にかけて少しずつ雲が厚みを増していきます。

所々でにわか雨の可能性がありますので、お出かけの際は念のため、折りたたみの傘などをご用意ください。

気温は25℃を超える上、湿度が高めで、蒸し暑い一日です。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

東北は晴れて気温上昇

東北は昼間は晴れて日差しがしっかりと届きます。気温が上がり、内陸部では30℃近くに達する所がある予想です。夜は雨の降る所がありますので、帰りが遅い場合は雨具があると安心です。

北海道は雲が多く、急な雨や雷雨に注意をしてください。
» この先一週間の服装予報