facebook line twitter mail

明日4月2日(日)の天気 日本海側ほど桜映える青空 関東はすっきりしない天気に

2023/04/01 17:02 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・関東はすっきりしない空
・西日本は太平洋側で雲が多い
・北日本はお出かけ日和

明日2日(日)は高気圧が北日本付近を覆い、関東から西の太平洋側では高気圧から吹く湿った東風の影響を受けます。日本海側を中心に晴れる所が多くなりますが、関東から九州にかけての太平洋側は雲が広がりやすい見込みです。
>>アプリで1時間ごとの詳しい天気・気温を見る>>ピンポイント天気予報

関東はすっきりしない空

関東の時系列天気 4月2日(日)
関東は湿った北東風の影響を受けやすくなります。雲の広がりやすいすっきりしない空で、雨の心配があります。お出かけの際は折りたたみ傘があると安心です。

昼間も少しひんやりとした体感で今日より気温が下ります。ラストお花見は上着を忘れずにお楽しみください。
>>この先10日間の服装予報

西日本は太平洋側で雲が多い

西日本や東海は太平洋側ほど雲の広がりやすい天気で、沿岸部を中心に雨の降る所もある見込みです。

日本海側や瀬戸内海周辺では日差しが届いてお花見を楽しめる空です。気温は高めで春本番の陽気が続きます。
>>桜開花予想・見頃情報
>>アプリで30時間先までの雨雲雪雲レーダーを見る>>雨雪レーダー

北日本はお出かけ日和

北日本や北陸は広く高気圧に覆われます。仙台など太平洋側ではやや雲が多いものの、各地ともお出かけ日和です。

朝晩は冷えますが昼間は日差しの温もりを感じられます。一日の中での寒暖差にお気をつけください。
>>GPS検索 ピンポイント天気予報>>ピンポイント天気予報