facebook line twitter mail

4月スタートは関東以西で暑いくらい 大阪などは25℃以上の夏日に

2023/03/31 16:09 ウェザーニュース

4月スタートの明日1日(土)は西日本、東日本で晴れのエリアが拡大し、今日よりも気温が上がります。5月並みの陽気となって25℃を超える所がある見込みです。

東京はゴールデンウィーク頃の陽気

明日は前線に伴う雲が今日に比べると南下し、西日本、東日本は太平洋側でもしっかりと日差しの届く所が多くなります、上空1500m付近には+9℃前後の暖かな空気が流れ込んで気温は上昇する見込みです。

明日午後の気温分布を見ると、西日本や東海、関東に20℃以上のピンク色の領域が広がっています。所々に25℃以上の赤色の領域もあり、大阪市や名古屋市の最高気温は25℃の予想です。25℃以上の夏日になれば、大阪市は今年2回目、名古屋市は今年初になります。東京都心も今日より高く、5月上旬並みの22℃まで上がる見込みです。

昼間にお花見などで外出される場合は、日差しを防ぐ帽子などがあると良いかもしれません。

一方で、北陸や北日本は今日ほど気温が上がらず、札幌市は9℃と5日ぶりに一桁の予想となっています。
» 明日の服装予報
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報