facebook line twitter mail

関東南部は冬のような寒さ 午前中の東京都心は8℃前後

2023/03/28 12:22 ウェザーニュース

今日28日(火)の関東南部は曇りや雨のスッキリしない天気で、朝から気温がほとんど上がっていません。

午前中は8℃前後で経過し冬が戻ったような寒さになっています。午後も各地で肌寒さが続きそうです。

北東気流で気温上がらず

関東南部には三陸沖の高気圧から冷たい北東風が吹き込んでいます。また、雨が降り日差しがないため、朝からほとんど気温が上がっていません。

11時の気温は、東京8.1℃、横浜8℃、千葉9.7℃、さいたま9.2℃となっています。午前中は各地とも8℃前後で経過し、冬が戻ったような寒さです。
» 服装予報

外出の際は寒さ対策を

午後になると東京都心周辺は雨の止み間が多くなる予想です。少し空が明るくなり、午前中よりは気温が高くなりそうです。

それでも関東南部では13℃くらいまでしか上がらず、肌寒さが続きます。特に厚い雲に覆われているうちは冬のような体感なので、午後の外出もしっかりとした防寒が欠かせません。

引き続き雨の心配もあり、折りたたみ傘を持って暖かい服装でお出かけください。
» ピンポイント天気予報をアプリで見る» ピンポイント天気予報
» 雨雲レーダー» 雨雲レーダー