facebook line twitter mail

今日28日(火)の天気 広範囲で穏やかな晴天 関東は雲多く雨に注意

2023/03/28 05:26 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・関東はスッキリしない空 弱い雨も
・西日本は暖かな晴天
・北日本も青空広がる

今日28日(火)の日本列島は移動性高気圧に覆われて、穏やかな晴天となるところが多くなります。

ただ、関東は湿った空気の影響で雲が広がりやすく、東北太平洋側も含めて急な雨に注意が必要です。
>>アプリで1時間ごとの天気・気温をみる>>ピンポイント天気予報

関東はスッキリしない空 弱い雨も

関東は高気圧の周辺を吹く湿った北東の風の影響を受けます。花曇りでスッキリしない天気となり、雨の降るところがある見込みです。

また、東北太平洋側も湿った東寄りの風が吹くため、日差しが届いても急な雨に注意が必要です。外出の際は折りたたみ傘があると安心です。
>>アプリで30時間先までの雨雲レーダーを見る>>雨雲レーダー

西日本は暖かな晴天

西日本や東海は高気圧に覆われます。太平洋側を中心に上空高いところの薄雲が広がるものの、大きな天気の崩れはありません。広く穏やかな晴天となり、お花見日和です。

昼間は春の日差しが暖かく感じられそうです。引き続き花粉の大量飛散に注意が必要です。
>>桜開花予想・見頃情報
>>ウェザーニュース 花粉飛散予想

北日本も青空広がる

北海道や東北日本海側、北陸も高気圧の圏内で青空が広がり、雨や雪の心配はほとんどありません。

朝晩は冷えますが、昼間は気温が上がり春の陽気になります。一日の体感変化にお気をつけください。
>>服装予報 最適な服装