facebook line twitter mail

関東にハロが出現 午後は急な雨に注意を

2023/03/27 11:11 ウェザーニュース

今日27日(月)の関東は低気圧が東に離れましたが、湿った北東風の影響で雲の多い空になっています。

東京など関東各地で天気下り坂のサインとなるハロも出現しました。午後になると山沿いを中心に雨雲が発生し、天気の急変する可能性があります。
» 関東など各地で見られているハロ

西部山沿いで雨雲が発生

雨雲の予想 27日(月)21時
今日27日(月)の関東は雨が止んだものの、雲の多いすっきりしない空となっています。東京など関東南部を中心に、天気下り坂を示唆するハロも出現しています。

午後になると風のぶつかり合いによるシアーラインが形成され、西部の山沿いで雨雲が発生する見込みです。夜にかけては関東西部の山沿いや関東北部で急な雨に注意が必要です。

東京都心など南部の平野部でも変わりやすい天気となります。にわか雨の心配があるため、午後の外出は折りたたみ傘があると安心です。帰宅時間帯も急な雨にお気をつけください。
» 30時間先までの雨雲レーダー» 30時間先までの雨雲レーダー

週の中頃まで雲が広がりやすい

明日28日(火)から明後日29日(水)にかけても関東では湿った北東風の影響が続きます。雲の広がりやすいすっきりしない空が続き、にわか雨の心配があります。

平野部も含め、関東では週の中頃まで外出の際は折りたたみ傘があると安心です。
» ピンポイント天気予報をアプリで見る» ピンポイント天気予報

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)
-東京都墨田区の空さん