facebook line twitter mail

週間天気予報 週前半は関東で雨の可能性も、週中頃にかけて広くお花見チャンス

2023/03/26 14:30 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■
・関東は週前半に雨の可能性
・週中頃は各地天気回復 お花見日和に
・次の週末は天気下り坂か 気温は上昇

今週末は広範囲で雨が降っていますが、週明けは関東以外では天気の回復する所が多そうです。週中頃になると広範囲で穏やかな天気になり、ようやく青空の下のお花見が楽しめそうです。
» GPS検索 ピンポイント週間天気予報» ピンポイント週間天気予報

関東は週前半に雨の可能性

週明けはだんだんと高気圧に覆われ、天気の回復してくるところが多い予想です。

ただ、関東周辺では雲の発生しやすい状況が29日(水)頃まで続き、週前半は一時的に雨の降る可能性があります。洗濯物の外干しや桜めぐりにはあいにくの天気となりそうです。
» アプリ 30時間先までの雨雲レーダー» 30時間先までの雨雲レーダー

週中頃は各地天気回復 お花見日和に

週中頃は、西日本では29日(水)頃にかけて、関東でも30日(木)頃には高気圧に覆われて晴天が期待出来ます。桜が見頃を迎える西日本や東日本で穏やかな天気となるため、平日ではありますがお花見にも良い天気になりそうです。
» 桜開花予想・見頃情報

ただ、晴れると花粉の飛散は再び多くなる可能性があります。スギ花粉にかわりヒノキ花粉の飛散も本格化しているため、花粉症対策を万全にしてお過ごしください。
» ウェザーニュース 花粉飛散予想

次の週末は天気下り坂か 気温は上昇

週後半は再び気温が上がり、5月並みの暖かさとなるところも増える予想です。ただ、30日(木)以降は高気圧が次第に東に離れ、日本付近には再び湿った空気が流れ込みやすくなる見通しです。

月末から月初(次の週末頃)にかけては再び天気が崩れる可能性があります。お花見の予定をされている方は開花状況と天気を確認し、タイミングを逃さないようにしましょう。
» アプリ ピンポイント週間天気予報» ピンポイント週間天気予報