facebook line twitter mail

近畿や東海で雨が強まる 関東も午後は強雨に注意

2023/03/26 10:49 ウェザーニュース

今日26日(日)は、本州南岸に前線が停滞し、低気圧が前線上に発生して東に進んでいます。

午前中は近畿や東海の太平洋側でやや強い雨の降った所があります。今後雨雲は東に移動し、午後は関東でも強雨や雷雨に注意が必要です。
» 30時間先までの雨雲レーダー» 30時間先までの雨雲レーダー

お出かけにはあいにくの空

今朝は近畿や東海の沿岸部でやや強い雨の降っている所があります。三重県鳥羽市では9時までの1時間に14.5mmの雨量を観測しました。近畿から東海では午後にかけても沿岸部を中心に発達した雨雲が通過する可能性があります。日曜日のお出かけにはあいにくの天気で、ザーザーと強まる雨にお気をつけください。

関東は一時的に雨の降り方が弱くなっていましたが、段々と本降りになっています。これから夕方にかけては、関東や東北でも広い範囲で本降りとなる見込みです。関東の沿岸部では強雨や雷のおそれがあり、風も強まる心配があるため、午後の外出は大きくて丈夫な傘をお持ちください。
» ピンポイント天気予報をアプリで見る» ピンポイント天気予報

西日本でも雨が長引く所も

雨雲の予想 26日(日)14時
九州や中国、四国も朝からスッキリしない空になっています。発達した雨雲は東に移動しますが、昼過ぎにかけては雨雲の発生しやすい状態が続きます。天気の回復はゆっくりで、午後になっても雨の残る所がある見込みです。外出の際は折りたたみ傘があると良さそうです。

夕方には天気が回復し、晴れ間の広がる所が多くなります。今夜は西日本各地でお花見を楽しめそうです。
» 桜開花予想・見頃情報

北海道では湿った雪に

北海道も段々と雨や湿った雪が降り出します。道東は昼過ぎから雨が降りだし、夜遅くに雪に変わります。道東の内陸部を中心に、週明け27日(月)にかけて積雪に注意が必要です。車の運転は路面状態に十分お気をつけください。
» 積雪予想や路面凍結予想(会員向け)

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)
か~ずさん