facebook line twitter mail

週末までは前線停滞 来週は次第に晴れのエリアが拡大

2023/03/23 18:00 ウェザーニュース

日本付近には26日(日)頃まで前線が停滞しやすく、西日本、東日本を中心にすっきりしない天気が続きます。来週になると次第に晴れのエリアが拡大する予想です。

来週は高気圧が主役に

各地に雨を降らせている前線は、週末にかけて日本付近に停滞する予想となっています。明日24日(金)は雨が一旦、小康状態になるものの、26日(日)は低気圧が通過するため、広い範囲で雨が降る見込みです。

27日(月)になると大陸から高気圧が移動し、前線が日本列島から大きく離れていきます。高気圧は28日(火)から29日(水)にかけて日本付近に勢力を広げて、晴れのエリアが拡大する予想です。
» GPS検索 ピンポイント週間天気予報» ピンポイント週間天気予報

西日本は27日(月)頃から天気回復

関東以西のこの先の予報をみると、西日本は27日(月)に天気が回復し、晴れてきます。最高気温は18℃前後と過ごしやすい陽気で、お花見にちょうど良い天気となりそうです。

関東は高気圧の周囲を吹く北東からの風の影響で来週前半も天気はすっきりせず、晴れてくるのは29日(水)頃からとなります。早く咲き始めた桜は、次の晴天までに散らないか微妙な状況です。
» 桜開花予想・見頃情報

週末から来週前半にかけては最高気温が15℃に届かない日が多く、少し空気が冷たく感じられますので、体調を崩さないようお気をつけください。
» この先10日間の服装予報