facebook line twitter mail

明日24日(金)の天気 日本海側は午前中、関東などは午後に雨

2023/03/23 16:47 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・関東など太平洋側は午後に雨が降りやすい
・日本海側は午前中を中心に雨
・北日本は日差し戻っても気温上がらず

明日24日(金)は低気圧や前線が日本列島から離れます。すっきり天気回復とはいかず、日本海側は午前中、関東など太平洋側は午後に雨が降りやすくなる見込みです。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

関東など太平洋側は午後に雨が降りやすい

予想天気図 24日(金)9時
関東から西の太平洋側は午前中は雨が小康状態となり、薄日の差す所がある見込みです。

午後になると関東や九州南部などで再び雨が降り出すため、お出かけの際は折りたたみの傘などをご用意ください。

上空に暖かな空気が残るため特に関東は気温が高く、昼間は25℃近くまで上がる所がありそうです。
» アプリ 30時間先までの雨雲レーダー» 30時間先までの雨雲レーダー

日本海側は午前中を中心に雨

一時的に西高東低の気圧配置となるため、日本海側は海からの湿った風が吹き込みます。午前中は雨の降りやすい天気が続く見込みです。

午後になると雨は落ち着くものの、冷たい風で、気温はあまり上がりません。
» 朝晩と昼間の服装予報

北日本は日差し戻っても気温上がらず

北日本は朝まで雨の残る所があります。午後にかけて天気は回復に向かい、次第に日差しが届く見込みです。

ただ、上空に冷たい空気が流れ込むため、気温は今日23日(木)に比べると低くなります。特に日本海側は大きく気温が下がるため、服装選びにお気をつけください。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報