facebook line twitter mail

週間天気 週末にかけて広く曇りや雨、気温のアップダウンに注意

2023/03/23 05:44 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■
・曇りや雨続く お花見にはあいにくの空
・気温のアップダウンに注意
・広範囲で桜開花 満開予想のところも

>>10日先までの天気・気温>>ピンポイント週間天気予報

曇りや雨続く お花見にはあいにくの空

週末にかけて前線が本州の南岸に停滞し、前線上を低気圧が通過する見込みです。

断続的に雨の降るところが多く、お花見にはあいにくの天気となります。

来週になると前線は南に離れて西から移動性の高気圧に覆われるため、晴れるところが多くなる予想です。
>>ウェザーニュース 花粉飛散予想

気温のアップダウンに注意

予想最高気温の変化(東京)
24日(金)頃にかけて平年よりも気温が高めに推移し、西日本や東日本では20℃を超える日もある予想です。

ただし、週末からは季節外れの暖かさが一転して、平年並みの気温に戻ります。

特に金曜日から土曜日にかけての気温変化が大きくなるため、体調管理にお気をつけください。
>>この先10日間の服装予報

広範囲で桜開花 満開予想のところも

暖かい日が続いており、桜の生長が進んで続々と開花の便りが届きそうです。

東京では昨日、ソメイヨシノの満開の発表がありましたが、早いところでは満開の続報も聞こえてきそうです。

週末にかけて曇りや雨の日が多く青空のもとでのお花見とはいきませんが、開花状況と天気をみて、お花見のタイミングを逃さないようにしましょう。
>>桜開花予想・見頃情報