facebook line twitter mail

明日19日(日)の天気 ほぼ全国的に晴天 日差しの有効活用を

2023/03/18 17:12 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・ほぼ全国的に晴天 日差しの有効活用を
・北海道は強風に注意
・沖縄は雲が優勢、にわか雨に注意

明日19日(日)は大陸からは移動性の高気圧が接近して、ほぼ全国的に晴天が広がります。来週は曇りや雨の天気が多くなるので、日差しを有効に活用してください。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

ほぼ全国的に晴天 日差しの有効活用を

予想天気図 19日(日)
本州の南岸を通過した低気圧が東の海上に移動し、大陸からは移動性の高気圧が接近してほぼ全国的に晴天が広がります。

昼間はこの時期らしい体感で桜の開花や生育が一層進みそうです。また、外出する際は、花粉対策を万全にしてください。

来週は曇りや雨の天気が多くなるので、日差しを有効に活用してください。
» 花粉飛散予想
» 桜開花予想・見頃情報

北海道は強風に注意

北海道では日差しが届きますが、日本海側では時々髪が乱れるような強風が吹き付けます。

日差しと風の有無で体感が変わるので、服装で上手に調節を。積雪エリアでは融雪にも注意してください。
» この先一週間の服装予報

沖縄は雲が優勢 にわか雨に注意

沖縄など南西諸島では、高気圧の縁を回って湿った空気が流れ込むため雲が多く、にわか雨の可能性があります。外出の際は折りたたみ傘があると安心です。

昼間は過ごしやすい体感でも風が吹くと少し涼しく感じられます。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報