facebook line twitter mail

明日は次第に雨の範囲が広がる 18日(土)にかけ太平洋側は本降りの雨続く

2023/03/16 16:07 ウェザーニュース

明日17日(金)は西から伸びる前線の影響で、次第に雨が降り出します。18日(土)にかけて西日本、東日本の太平洋側を中心に、本降りの雨の所が多くなる見込みです。

太平洋側から雨が降り出す

明日は九州や四国の早い所で昼前から雨が降り出す予想となっています。前線の雨雲は午後にかけて東に広がり、太平洋沿岸部を中心に雨の所が多くなる見込みです。

関東はシアーライン(風の流れが変化する境界線)が形成される影響で雨が降り出しが早く、夕方の帰宅時間は東京都心周辺でも傘が必要なくらいの雨となる可能性があります。遅い時間ほど雨の所は増えてきますので、お出かけの際は傘をご用意ください。
» アプリで30時間先までの雨雲雪雲レーダーを見る» 雨雪レーダー

土曜の関東は冷たい雨 山間部は雪の所も

18日(土)昼の天気分布予想
明後日18日(土)は低気圧が西日本、東日本の太平洋側を通過し、広い範囲で本降りの雨となります。西日本は午前中が中心、関東は夕方まで雨が降り続く見込みです。

低気圧に向かって北から冷たい空気が流れ込むため気温が下がり、関東甲信や東北南部などの山間部では雪に変わる所があります。標高が1000mを超えるような地域では湿った雪が積もるおそれがあるため、峠道を車で走行する予定がある場合は、冬用タイヤやチェーンなどが必要です。

平野部も気温が上がらず、関東は昼間の気温が10℃に届かない予想となっています。雨が降って体感温度は非常に低くなりますので、体調管理に注意をしてください。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報