facebook line twitter mail

全国的に昨日よりも気温低下 明日はさらに下がり真冬の寒さ

2023/02/20 14:14 ウェザーニュース

上空の寒気が流れ込んできた今日20日(月)は全国的に昨日よりも気温が低くなりました。寒気のピークとなる明日21日(火)はさらに下がって、冬の寒さの所が多い見込みです。

昨日より5℃以上、低い所も

冬型の気圧配置となった今日は太平洋側を中心に晴れた所が多くなりました。日差しが届いてもなかなか気温が上がらず、14時までの最高気温は関東や九州などで昨日より5℃以上、低くなっています。

東京都心は14.7℃で、20℃近くまで上がった昨日に比べると4℃近く低く、福岡市は11.5℃で約7℃も低い気温でした。

北日本も昨日と同じか低めの所がほとんどで、札幌市は昨日より3℃ほど低い-0.5℃となっています。

明日は真冬の寒さの所が多い

21日(火)の天気と気温
上空の寒気は明日21日(火)がピークとなるため、気温は今日以上に低い予想となっています。

朝は冷え込みが強まって、東京都心や大阪市は2℃、名古屋市は0℃まで下がる見込みです。旭川市は-18℃と今朝に比べて14℃も下がって厳しい冷え込みとなります。

昼間も気温は上がりにくく、東京都心で9℃など関東以西でも10℃に届かない所が多い予想です。北陸や東北も0℃前後と真冬の寒さとなりますので、お出かけになる場合はしっかりと防寒を行ってください。
» この先10日間の服装予報
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報