facebook line twitter mail

北日本は天気下り坂 帰宅時は雷を伴った強い雨や雪に注意

2023/02/17 10:40 ウェザーニュース

今朝は北日本では穏やかな空でしたが、天気下り坂のサイン「ハロ」が見られていました。

今日17日(金)は北日本に天気図に表現されない前線が接近します。天気は下り坂で、午後は日本海側で一時的に雷を伴った強い雨や雪の降る心配があります。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

帰宅時間帯は雨具が活躍

雪雲雨雲の予想 17日(金)18時
今朝の北日本は、弱い雪が降っている所はあるものの、比較的穏やかな天気になりました。しかし天気は下り坂で、午後は北日本の日本海側に雨雲や雪雲がかかる予想です。

気温は比較的高めで、東北の平野部では雪ではなく雨になる所が多くなりそうです。

また、北日本の上空約5500m付近には-30℃以下の寒気があり、大気の状態が不安定になります。夕方以降は一時的に雷を伴った強い雨や雪の降る可能性があります。

北日本の日本海側では帰宅時間帯は雨具が活躍しそうです。また、午後の外出は折りたたみ傘を忘れずにお持ちください。
» アプリで30時間先までの雨雲雪雲レーダーを見る» 雨雪レーダー

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)
三つ星コータさん(北海道苫小牧市)