facebook line twitter mail

関東から近畿、中国は最高気温一桁 明日は少し寒さ和らぐ予想

2023/02/16 15:49 ウェザーニュース

今日16日(木)は広い範囲で寒さが続き、関東や近畿などは最高気温が一桁の所が多くなりました。明日17日(金)は今日よりも気温が上がって、少し寒さが和らぐ見込みです。

東京など昨日に続き10℃に届かず

関東や東海は朝から日差しが届いたにも関わらず、朝の冷え込みが強かったこともあり気温が10℃を超えた所はわずかでした。15時までの最高気温は東京都心で9.6℃、名古屋市で9.7℃といずれも一桁となっています。

近畿は天気の回復が遅れた分だけ気温が低いままで経過し、大阪市の最高気温は6.0℃止まりです。

北海道は内陸部を中心に朝は猛烈な冷え込みでしたが、昼間は昨日に比べると気温が上がりました。最低気温が-30.0℃まで下がった陸別町の最高気温は-2.0℃で、日較差(一日の気温差)は28℃に達しています。

明日は関東以西の広範囲で10℃超える

17日(金)の天気と気温
明日17日(金)の朝は放射冷却現象が強まるため、穏やかに晴れる関東から西日本の太平洋側で冷え込みます。東京都心は1℃まで下がり、名古屋市は-1℃と3日連続で最低気温が0℃未満の冬日となる予想です。

昼間は今日よりも気温の高い所がほとんどで、東京都心や大阪市など関東以西は軒並み10℃を上回る予想となっています。北日本も寒さは和らいで、仙台市の最高気温は今日に比べて4℃高い9℃、札幌市は3℃高い3℃まで上がる見込みです。

日差しが届くと少し暖かさも感じられる一日になります。
» この先10日間の服装予報
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報