facebook line twitter mail

近畿や東海でも雪に 寒気強く雪雲は太平洋側に拡大

2023/02/15 10:04 ウェザーニュース

今日15日(水)の日本列島は強い冬型の気圧配置です。寒気のピークを迎えていることもあり、雪雲は日本海側に留まらず太平洋側まで広がっています。

近畿では道路に積もっている所も

日本海で発生した雪雲は北北西の季節風にのって若狭湾から近畿、東海方面へと広がっています。

京都府や滋賀県や三重県を中心に雪の降っている所が多く、9時の時点で京都府京都市や滋賀県彦根市では1cmの積雪を観測、三重県内でも津市などで屋根や車の上が白くなるほどです。

今日いっぱいは同じような所に雪雲の流れ込みやすい状況が続き、雪が断続的に降るとみられます。近畿地方では道路にうっすらと雪が積もっている所もありますので、車の運転時などは路面状況の変化に注意をしてください。

東海の雪は名古屋市など愛知県内に広がる可能性は低く、この後も三重県の内陸部で雪の降る所が多くなる見通しです。
» アプリで30時間先までの雨雲雪雲レーダーを見る» 雨雪レーダー
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)
なのぺっとさん