facebook line twitter mail

九州は今夜から雨が降り出す 明日は西日本で局地的に強雨

2023/02/09 11:03 ウェザーニュース

今日9日(木)の九州は西から前線が近づく影響で天気が下り坂です。午後は雲が厚みを増し、夜になると雨が降り出します。明日10日(金)は西日本で雨の強まる所があるため注意が必要です。

夕方以降は九州で次第に雨が降り出す

九州南部はすでに雲が広がっていて、今は日差しが届いている北部でもこの後は雲が増えてきます。時間とともに雲が厚みを増し、夕方以降は次第に雨が降り出す見込みです。

夜は九州南部から雨の範囲が拡大して、日付が変わる頃には福岡市など北部も雨が降り出す予想となっています。帰りが遅くなる場合は傘が必要です。

明日は強雨による道路冠水など注意

10日(金)朝の雨・雪の予想
今夜、前線上に発生する低気圧が明日10日(金)の朝には九州に近づいてきます。低気圧に向かっては南から暖かく湿った空気が流れ込むため、周辺では雨雲が発達し、局地的に雷を伴った強い雨が降る見込みです。

強い雨の時間はそれほど長く続かないものの、ピークのタイミングでは一時的に道路が冠水するような降り方になるおそれがあります。昼ころにかけては四国や紀伊半島の太平洋側でも雨の強まる所がありますので、注意が必要です。
» 大雨ピンポイント影響予測(会員向け)
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報