facebook line twitter mail

全国的に真冬らしい寒さ続く 明日は寒さ和らぎ東京は10℃超に

2023/01/29 14:38 ウェザーニュース

1月最後の日曜日となる今日29日(日)は全国的に真冬の寒さが続いています。西日本から関東はほとんどの所が一桁の気温で、晴れた所でも空気が冷たく、東北北部や北海道は大部分が真冬日です。

札幌市は9日連続の真冬日

日本列島は引き続き寒気に覆われており、各地とも気温は低くなっています。日差しがしっかりと届いている関東も、14時までの最高気温が10℃に届いたのは群馬県高崎市・上里見の1か所だけで、東京都心は昨日とほぼ同じ8.8℃です。

九州は昨日に比べると気温が上がっているものの、福岡市で7.0℃、鹿児島市で9.4℃など一桁の所が多く、日差しが少ないため寒く感じられました。

北日本は厳しい寒さが続き、札幌市は昨日よりも低い-4.6℃。9日連続の真冬日になっています。

明日は寒気が北に後退し寒さ少し和らぐ

30日(月)の天気と気温
明日30日(月)は日本海を低気圧が進み、寒気は北へ後退する予想です。西日本や東日本の太平洋側は日差しの届く所が多く、今日よりも気温が上がります。

東京都心は最低気温が0℃と冷え込むものの、最高気温は11℃まで上昇する予想。10℃を超えれば6日ぶりです。高知市や鹿児島市など太平洋沿岸部で10℃以上の所が多くなります。

金沢市や新潟市など北陸は4℃まで上がり、雪ではなく雨の降る時間帯があるとみられます。ここ数日で雪が多く積もった地域では路面状況の悪化に注意をしてください。
» この先10日間の服装予報
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報