facebook line twitter mail

名古屋市内で雪が降り出す 東海は平野部でもうっすら積もるおそれ

2023/01/27 10:52 ウェザーニュース

今日27日(金)は本州の南の海上を低気圧が進んでいる影響で、名古屋など東海地方でも10時頃から雪や雨が降り始めました。

東海は比較的気温が低めで、市街地でも芝生がうっすら白くなるくらいは雪の積もる可能性があります。
>>無料で3時間先までの雨雲雪雲レーダーをアプリで見る>>雨雪レーダー

気温低く雪に 市街地でも積もる可能性

東海は朝から気温がほとんど上がっていません。名古屋や岐阜、津など都市部でも11時前になっても1℃前後です。このため雨ではなく雪が降っているところが多くなっています。

27日(金)10時までの1時間にウェザーニュースアプリ利用者から届いた天気報告では、東海の平野部も8割以上が雪やみぞれとなっていました。
この雪や雨は15時頃まで続く見込みです。名古屋市内など市街地でも芝生や屋根にうっすらと積もる可能性があります。

雪の強まりによっては、内陸部などで局地的に道路までうっすらと白くなるおそれもあります。このあとの雪の降り方に、引き続き注意してください。
>>積雪予測など雪による影響は〔会員メニュー〕

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)まこにゃんさん