facebook line twitter mail

今日は南岸低気圧が通過 大阪や名古屋で積雪のおそれ

2023/01/27 06:57 ウェザーニュース

今日27日(金)は本州の南海上を低気圧が東北東に進み、関東沖を通過する見込みです。

上空に冷たい空気が残るため、太平洋側で雪や雨の降る所が多く、平野部でもうっすらと雪の積もる可能性があります。

<西日本・東海>うっすら積もるおそれ

九州や四国、中国では未明から雨や雪が降っています。近畿や東海では朝には雪や雨が降り、名古屋や大阪など都市部でもうっすらと雪化粧する可能性があります。通勤、通学の時間帯は雪の影響に注意が必要です。

特に24日(火)から25日(水)の寒波による雪が残るエリアは、雪の降り方に注意が必要です。路面状態の変化に十分な注意をしてください。
» 路面凍結予報(会員向け)
» 大雪ピンポイント影響予測(会員向け)

<関東>内陸では雪に

関東は昼頃から天気が崩れます。比較的降水量は少ない予想で、東京都心など関東の沿岸部は現時点では雨になる可能性が高いとみています。

内陸部は気温が低いため雪になる所が多く、山沿いほど屋根や芝生などが白くなる可能性が高い見込みです。

ただ、低気圧のコースや降水の強まりによっては雪の範囲が変化する可能性があるため、こまめに最新の情報をご確認ください。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報