facebook line twitter mail

全国的に寒の入りらしい寒さ 明日は日差し少なくさらに寒い所も

2023/01/06 14:28 ウェザーニュース

今日1月6日(金)は二十四節気の「小寒」、寒の入りです。全国的に寒中らしい寒さとなりました。明日7日(土)は天気が崩れる所で気温が上がらず、特に近畿から東海で厳しい寒さとなる予想です。

東京都心はほぼ平年並みの気温

冬型の気圧配置は弱まったものの、上空の寒気が残ったため全国的にこの時期らしい気温となりました。関東から西の各地は10℃前後の所が多く、北海道の広い範囲や本州の山間部は最高気温が0℃未満の真冬日です。

14時までの最高気温は東京都心が9.9℃とほぼ平年並み、大阪市は11.1℃、福岡市は11.9℃と平年よりもわずかながら高めでした。

旭川市は-1.2℃でこのまま0℃に届かなければ9日連続の真冬日となります。

明日の大阪や名古屋は最高気温が一桁の予想

7日(土)の天気と気温
明日7日(土)は低気圧や前線の通過に伴って、太平洋側も天気の崩れる所が多くなります。特に昼間の時間帯に厚い雲が広がる近畿から東海にかけては気温が上がらない見込みです。

大阪市、名古屋市ともに今日よりも下がって、一桁の8℃の予想となっています。九州や中国、四国は天気回復とともに気温が上昇し、10℃は上回る見通しです。関東は日差しが届くため今日と大きくは変わらず、東京都心の最高気温は10℃まで上がる予想となっています。

北海道は朝の冷え込みが強まり、旭川市は-12℃、釧路市は-11℃まで下がる予想です。
» この先10日間の服装予報
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報