facebook line twitter mail

明日22日(木)の天気 クリスマス寒波が迫る 北海道道東は大雪に警戒

2022/12/21 16:44 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・関東は通勤時間に雨
・北海道、道東は大雪に警戒
・日本海側は雨、融雪に要警戒

明日22日(木)は本州南岸を通過する低気圧と日本海から接近する低気圧前線の影響を受け、西日本の上空には強い寒気が流れ込みます。広い範囲で雨や雪が降り傘が活躍する1日です。
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

関東は通勤時間に雨

予想天気図 22日(木)9時
午前中に低気圧が南岸を通過する影響で、通勤時間帯の関東は本降りの雨です。

午後は天気が回復しますが、北部では午後もにわか雨の可能性があります。

南風が吹いて日差しが戻る午後は、真冬の装いだと少し暑さを感じるかもしれません。
» この先一週間の服装予報

北海道、道東は大雪に警戒

関東南岸を通過した低気圧が北東に進み、夜になると北海道南の海上に達します。

道東では太平洋側を中心に湿った雪が降り始め、夜は遅い時間ほど風も強まり荒れた天気になります。

23日(金)にかけて山沿いを中心に大雪となるおそれがあるため、早めの帰宅が安心です。
» アプリ 雨雪レーダー» 雨雪レーダー

日本海側は雨、融雪に要警戒

東北日本海側や北陸、山陰は雨が降ったり止んだりです。

積雪エリアでは融雪によるぬかるみや屋根からの落雪、雪崩の発生に警戒してください。

午後になると、上空の寒気が流れ込んで西日本や北陸では雨が次第に雪に変わります。
» アプリ ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報