facebook line twitter mail

明日12月7日(水)の天気 関東は日差し戻る 北日本から北陸は雪や雨

2022/12/06 16:52 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■
・関東は日差し戻り昼間は気温上昇
・西日本や東海は晴れ間が多い
・北日本から北陸は強い雨や雪に注意

明日7日(水)は高気圧が西日本、東日本の太平洋側を中心に勢力を広げます。関東も天気は回復して日差しが戻る見込みです。
北日本から北陸は寒気の影響で、雪や雨が降りやすく、強まる所もあります。
» 1時間ごとの天気・気温» ピンポイント天気予報

関東は日差し戻り昼間は気温上昇

東京の気温変化
関東は天気が回復して青空が広がります。朝は放射冷却現象が強まることで冷え込み、寒い朝です。

昼間は日差しが届くため気温が上昇、真冬のような寒さは解消されます。日差しの下では暖かさも感じられるくらいです。
» アプリ ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

西日本や東海は晴れ間が多い

西日本から東海にかけては高気圧に覆われて、晴れる所が多くなります。

多少、雲の増える時間はあるものの大きな天気の崩れはない見込みです。

気温はそれほど上がらず、太陽が雲に隠されると寒く感じますので、厚手の上着は欠かせません。
» この先一週間の服装予報

北日本から北陸は強い雨や雪に注意

上空の寒気の影響で大気の状態が不安定になり、北日本から北陸にかけては雨や雪が降りやすくなります。

局地的には短時間に強く降ったり、雷や霰(あられ)、突風などを伴うことがありますので注意が必要です。
» 30時間先までの雨雲レーダー» 30時間先までの雨雲レーダー