facebook line twitter mail

東京は最高気温が10℃に届かず 北海道は少し寒さ和らぐ

2022/12/06 15:31 ウェザーニュース

今日6日(火)は昼頃まで雨が残った関東で気温が上がらず、東京都心などほとんどの所が10℃に届きませんでした。北海道は少し寒さが和らいで、真冬日の所が少なくなっています。

西日本は晴れても15℃未満

関東は北から冷たい風が吹き込んでいることに加え、雨が残り日差しが届かなかったため昼間も気温は低いままでした。15時までの最高気温は東京都心で真冬並みの8.6℃と、この冬になって初めて一桁となっています。

寒気が少し北へ後退し、日差しが届いた北海道は昨日に比べると寒さが和らぎ、札幌市はほぼ平年並みの3.7℃を観測しました。

西日本は日差しが戻った割に気温はそれほど上がらず、大阪市は13.6℃、福岡市は11.0℃に留まっています。

明日は関東で気温上昇

7日(水)の天気と気温
明日7日(水)は天気が回復する関東で朝に冷え込みます。放射冷却現象が強まるため、東京都心は今朝とほぼ同じ4℃まで下がり、内陸部では0℃を下回る所がある予想です。

一方で昼間は日差しが届くことで昨日や今日に比べると気温が上昇。東京都心の最高気温は14℃の予想となっています。平年のこの時期の気温に戻り、日差しに温もりを感じそうです。

西日本は太平洋側で15℃を超える所があり、この時期としては過ごしやすい陽気になります。
» この先10日間の服装予報
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報